長文読解力の鍛え方

こんにちは、よっぴです。

 

今日は、長文読解力の鍛え方

を伝えますが、

 

この長文読解にも

あまり皆さんが知らない方法が

実は存在するです!

 

大学受験において

長文読解はかなり大きな部分を

占めているので

長文読解が成長するだけで

今よりワンランク

もしかするとツーランク上の大学

を狙えるようになると

いっても過言ではありません!

 

 

これは英語だけでなく古文、漢文にも通ずる勉強法です。

 

是非とも明日、いや

今からでもやってみてください!

 

その勉強法とは、過去に一度解いた長文問題を毎日1回音読してください。

(頭のなかでこれはこういう意味だなぁ、

と考えながら)

しかもできるだけ速く!

 

最初のほうは全然できないか

と思いますが、

そこをぐっと我慢すれば

後から

すごい成績がのびます!

 

 

なぜこの勉強法で

そんなに成績が伸びるかというと

音読することで頭の処理能力、頭の回転の速さ、記憶力、発想力などが

すべてびっくりするほど成長します!

 

これは実は音読をすることで

「頭そのものが良くなります」

嘘だと思いますが、

 

本当なんです!

 

マジでびっくりすると思います。

 

毎日放課後ひたすら音読してる

キチガイみたいな人がいて

最初は何してんだみたいな

笑われ者がいましたが、

 

その子は2ヶ月

英語、国語をそれぞれ

偏差値15上げて

周りからやべーよみたいな

雰囲気が出るほど効果はあります。

 

 

是非今から手元にある長文で音読をしよう!

 

周りの目が気になるなら

黙読でも大丈夫です。

 

何にせよ、最初の第一歩がとても重要です。

 

思い立ったら即行動するようにしよう!