朝型にするだけで偏差値が5上がる話

こんにちは、よっぴです。

 

よく

「朝型にすると勉強が捗る」や

「夜型の方が勉強効率が上がる」

などネットでは

さまざまなことが言われています。

 

結論から言うのですが、

朝型の方が勉強効率は良いと思います。

 

しかも少なく見積もっても

夜型の倍以上の差があると思います。

 

つまり夜に2時間、勉強するより

朝に1時間、勉強したほうが

より多くの知識が身につくと思います。

 

なぜかと言うと単純に考えて

高校生は朝早くから学校に行き、

部活をしてクタクタになって帰ってきて、

次の日には朝早くから

また行かなければいけない

という生活を送っていますよね。

 

なので帰ってきてから

勉強をすると

どうしても効率が下がってしまうのです。

 

ですが、

一度寝て朝起きると

全てがリセットされた脳なので

すごい集中力が増します。

 

また、朝から勉強をすることで

 

そうは言っても朝は次第に寒くなって

布団から出づらくなってしまいますが、

 

そんな眠気を

一気に吹き飛ばす

とっておきの方法があります。

 

それは、

 

起きてすぐにコップ一杯の水を飲む

 

これだけです。

 

また、

朝型勉強をする時に

一つ注意してほしいことは

長期的に成長させてくれる内容を

「一つだけ」

選ぶことです。

 

ついつい、あれこれ

手を出したくなると思いますが、

これだけは守って

明日から朝型勉強をやってみてください!